娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

退職、入社

こちらに来てから暫く務めていた会社を退職しました。最終出勤日は、取引先への退職メールやら、人事やマネージメントとのミーティングなど、あっという間の最終日でした。夕方ささやかなお別れ会?!のようなものをしてもらい、みんなに挨拶をしてギフトを頂いて、晴れて退職となりました。ギフト、と言っても、総務と仲がよいので、総務の子から、「午前中に、ギフト何が欲しい?」と聞かれ、自分が欲しいものをリクエストしました。

リクエストしたものは、娘のアルバム、家に飾れる置物。スカーフの3点。

頂いたものは、かわいらしいアルバム、盆栽の形をしたクリスタルの置物(幸せの意味があるそう)、スカーフ

なんだかフランスで結婚する二人が欲しいものをリクエストするリスト・ド・マリアージュみたいでした。

そして、次の月曜日から次の会社に入社しました。(笑) 私は占いでも言われているとおり、会社務めに縁があるみたいです。それに必要なときにいいタイミングで自分に都合のよい話が迷いこんでくるんです。新しい会社はすぐに人が欲しかったので、今までの会社にはうまい理由をつけて社長に文句を言わせないようにさせて円満退社しました。新しい会社での研修期間も終わり、既に新しい会社名を名乗ってお客さんと話をしている自分に笑ってしまいます。頭の切り替えもすんなりできて、日々新しい仕事を覚えています。今までのマーケティングの経験が生かせそうなこと、会社のシステムが完璧、社長が頭がきれる、必ず両者がwin winできるようにしてくれるので楽しく仕事ができそうです。