娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

孫のために

娘が生まれてから、義父母ともに娘が可愛くて仕方ない様子で、しょっちゅう抱っこしてくれます。

そして義父が孫のために、より清潔な家にということで、1階にいたレプタイlル達を外に出すために、裏庭に屋根をつけて、外で飼育できるようにしてくれました。1階のリビングにダイニングテーブルを移動し、キッチンには小さめのダイニングセットを購入しました。最近カメラが故障してしまったので、こっちへ来てからのお楽しみということで。

そして、次は男の子がいいね、と言っているそうです。先月いっぱいでハウスメイトとの契約も終わり、空き室が2部屋になったこともあり、義父は、将来はこの2つの部屋を子供2人の子供部屋に使えばいい、とも言っていました。

更に、娘には護身術や水泳を教えると、張り切っています。可愛がってもらえて幸せな娘です。

さて、昨日の夜は、リビングのソファーで、映画を観ながら、おっぱいをあげていると、22時過ぎには寝入ってくれました。私も、22時半ごろ寝てしまいました。その後は朝7時まで寝てくれました。とても助かりますが、私は深夜おっぱいが張り、搾乳をしています。今日早速叔母さんにそのことを伝えると、娘はまだ小さいから深夜起こして授乳させたほうがよいとのことです。