娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

べべオレ風授乳ケープ


頻回授乳中の私。リビングで授乳をすることが多いです。でも、お客様が来た時に慌てて2階に駆け上がるのも大変だし、今後外出先で娘がおっぱいを飲みたくなったときを考えて、授乳ケープを作りました。これは実際の授乳中の写真です。中に娘がいます。

Bebe au lait(ベベオレ)http://bebeaulait-japan.com/というお洒落な生地を使った授乳ケープを真似てみました。

私が使った布は、叔母さんが娘の手作りをするためにと買ってくれた布。

材料は、60×90センチの布、同じ布の首の紐を作る分、ワイヤー40センチ位、スナップ

作り方は、60×90センチの布の上部中央にワイヤーを入れ、4辺をミシンにかけて、上部に首から通す紐をつけるだけ。スナップは右側につけました。エプロンみたいです。こんな簡単なもので儲けるなんて、アイディアですね。

使い心地はパーフェクトです。常夏マレーシアでも暑くないです。



ところで、ワンUのジャスコに出来たミスドを食べました。昨日義母とその話をしていたら、今日買ってきてくれました!嬉しかったー!味は美味しかったです。懐かしかった!外箱を見てみると、ダスキンではなくて、イオンでした。イオンがミスドを持ってきたのかな。すごいなあ。これからちょくちょく寄りそうです。