娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

キューズベリー風抱っこ紐完成


娘が昼寝をしている間に完成しました。 (厳密に言うと、ジッパーの上にスナップを付けたらですが、早速使ってます。今も抱っこ紐の中で心地よさそうにすやすやと寝ています。)

私の身長に合わせてきっちりと測定したテーラーメイドなので、重さも軽減し、抱っこしながらちょっとした雑用も出来るので、楽です。授乳もできました。

持っていた市販の新生児から使える抱っこ紐だと、娘は心地悪いらしく、大暴れするし、片方の肩で支えるタイプなので、私も疲れるから、キューズベリー風http://www.dakkohimo-cuseberry.com/item/dk8132/index.htmlのクロス式を作った訳です。強度はテストしたわけではないけど、持っている生地の中で一番分厚いコットンを使用したので大丈夫かと思います。帆布の少し薄い感じの生地です。そして入念にミシンで固定させて、芯のようなものも入れたので。もちろん何かあったら怖いので、手でお尻を支えてます。この生地はIKEAの端切れ売り場で買った半端もの。テーブルセンターに使ってたこともありますが、最近あまり使ってなかったので、抱っこ紐に仕立てました。これから大活躍間違いなしです!手作りはやっぱり楽しいなー。