娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

甘やかしてはないと思うけど

冬休みママみと一緒に過ごしてデイケアに戻った娘、デイケアの叔母ちゃんから、少しわがままになったと言われてしまいました。ま、大声でわめいて、抱っこをせがんだり、おしゃぶりが欲しいと訴えたりしてるんだと思います。

毎朝娘を預けるときに、最近歩き始めた坊やと一緒になるんだけど、坊やは決まってパパに抱きついて、パパ行かないでをやっているけれど、我娘ときたら、叔母ちゃんにおはようの抱っこをしてもらって、私達のバイバイに、にたーっ
と笑顔でバイバイしてくれます。パパ、ママなしでもへっちゃらなもうじき6ヶ月を迎える娘です。

私の仕事が始まってからは、体内時計の調整のせいか、朝6時半から泣いたり、ちょこっと夜泣きもするよう
になりました。あとは、夜寝付かせるのに時間がかかるようになっています。少しリサーチしてみようと思います。

今朝もハイチェアにすわらせると、おもちゃをバシバシと叩きつけてニコニコ一人で遊んでました。おもちゃを紐でむすんで落ちても手間がかからないようにしています。今後のじゃじゃ馬ぶりに乞ご期待!