娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

バービーハウス遊び

人形遊びが好きなチビ。バービーハウス、車、家具セット、小物セット、人形をリビングに持ってきて、まずは部屋のセッティングをします。キッチン用具など細かいもののセットに結構時間がかかるけど、かなり集中して楽しんでやってます。セッティングに疲れて、本番の遊びはちょっとだけでお片づけなんて日が多いかな。

 

昨日はセッティングしてる間に私が夜ご飯支度して、いよいよ私ママ役、チビ娘役、お友達の家に遊びに行く設定です。

 

ママ 「今日は何時に帰ってくる?お友達と夜ご飯食べてくる?じゃあ夜9時までに帰ってきてね。(高校生の設定)」

 

娘 お友達の家へ行ってなぜか「私今日泊まりたいわ」って。なのでママが慌てて注意。忘れてたっと娘。そして何やら「私ママに逢いたくなっちゃったからもう帰るねー」とさっとお家に帰って来てしまいました。

 

高校生の設定なんだけど、やることがとっても可愛いな。