娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

身勝手な自己満足は子供の混乱を招く

今回突然の向こうのおじいさんの来日は、はっきり言って娘を怖がらせ混乱させ、不快にしたと思う。私が心配していたことが起こった。娘は私に パパはいないよ って言ってるくらいだったから本当に失敗だった。 自分達のことしか考えていない身勝手な娘に対する溺愛ぶりは娘を怖がらせたとしか思えない。一年前に会ったことも覚えていないという嬉しい結果はよかった。 顔を出してこられると娘の精神状態に悪影響を及ぼす。 あちらは嬉しいが、こちらは何のメリットもない。顔を出すということが恥ずかしいと思わないのがおかしい。自分達と娘の父親は別で考えてほしいなんてことをよくも娘の前で言ってくれたよ。 まあ実の父親にも見放された娘の父親も哀れだけど、孫の前でそんな無責任なことを言えることにも驚く。 こちらの幸せを考えてくれるなら、そっとして手を引いてほしい。 という意味でもう今後の面会はないね。 早く来て保育園まで行ったっていうのを聞いたけど、調停中で面会禁止の親みたい。 それにしても娘の父親、あちらの国での離婚の手続きやるって言ったのも何年前のことか、人のパスポートコピーとったのが一年前、何の連絡もない。無責任。こっちは保育園入園のためにさっさと離婚手続きしたっていうのに。まあこちらはあちらの国へ一切入国しなければいいんだし。