娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

完食ガール

今週から保育園に戻った娘。ランチもおやつも完食が続いています。今までは保育園で完食することは一度もなかったので、膿がでたのか、沢山食べてくれて親としては嬉しい限りです。自宅でも、夕食を食べても足りず、「おかわりください」と言ってくるほどです。この言葉遣いも保育園の先生が教えてくれたようで、きちんとした日本語を話せるようになってきていることも嬉しいです。

そして食べた後のうんちも快便で、今日は三回も出ましたー。\(^o^)/ うんちをした後、娘はうんちをみて、「フィッシューとか、トンボーとか、ハートとか、ウインナー」と言ってくれます。その時に出たうんちの形を教えてくれるんです。可愛いねー。そして、ママの流そうねの言葉で流してくれます。