娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

伝い歩き

生後9ヶ月と1週間と1日。今日は久しぶりに旦那さんのオフィスへ来ました。チビはとってもご機嫌な様子でタッター、ター、バブー、ババッーとか言いながら、オフィスのベビーベッドの中を伝い歩きしてくれました。 今日は和光堂のベビーフードを持ってきました。9ヶ月以上の炊き込みご飯、後で試してみます。今朝はキューピーの離乳食の野菜おじやを少し食べさせました。なんだかやっぱりうちの子は小さいような気がして、もう少し長ーく、太ーくなってもらいたいなーと思います。そしておやつには和光堂のかぼちゃクッキー、顔中べたべたにしながら食べてくれました。週末だっていうのに、手作り離乳食は作らず、レイジーなママです。 それから、授乳中のママ用に作られた栄養ドリンク(粉ミルクというのかな)も買ってきました。Anmumというブランドのものです。これ、かなり栄養たっぷりできっと飲み始めたら自分が太りそうな感じです。でも、これも、チビがたっぷりおっぱいから栄養をとって大きくなれるように。そして私用にも、やっぱりフルタイムで働いていて、外食が多いので、栄養面が心配なのでね。