娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

10ヶ月の検診(38週5日)、NST

検診から戻り、自宅でのんびりしています。
今日の私の体重 53.5キロ (先週と同じ、妊娠前から8キロ増)
今日の赤ちゃんの推定体重 2400~2500g

今日も体重測定、尿検査、それから分娩室へ行ってNST(こっちだとCTGって言ってたかな)をしてきました。
赤ちゃんは相変わらず活発で元気に動いていました。私の子宮の収縮は30分で1回だけ。看護婦さん曰く、「赤ちゃんはお腹の中で心地よくしてるみたいだから、まだ出てこないかもね。」とのこと。今日はだんなさんのiPhoneNST中の私の写真や動画を撮ってもらいました。

その後はドクターのもとへ行って、検診。予定日まであと10日、次の検診は1週間後の7月14日。ドクターより、「もし予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれない場合は、促進剤を使うことができるから、平日のみ7/18-22、7/25-29のどれかで赤ちゃんの誕生日を決めるようにね。」と言われてしまいました。土日はドクターもお休みなので、平日だけとのこと。なんだか、それじゃああまりにも赤ちゃんが可愛そう。だからどうにか予定日までに産まれてくるように、赤ちゃんに話かけて、沢山歩くようにしたいと思う。

赤ちゃんには、「お腹の中でぬくぬく気持ちよく遊んでちゃ駄目よ。外へ出てきなさい。出てきたらみんなに可愛いねって言われるし、チワワの2人とも会えるんだよ。」と早速話しかけました。

今日の診察費 134リンギ(先週と同じ)