娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

粉ミルクってこんなに高い

義母がこの間から粉ミルクのブランドは決めたかどうかと聞かれていたので、粉ミルクを1箱買ってみました。カルフールにいたEnfalacというブランドの宣伝おばちゃんに、Fatが少ないので新生児から飲めるタイプをと聞くと、やはり自社ブランドを薦められた。説得力は全くなかったけど、他のブランドについても全くわからなかったので、とりあえず1箱買ってみた。でも650g入りで41リンギって高いよね。私の感覚だと41リンギ=4100円と考えて生活をしているので、馬鹿高い。旦那さんのビールよりも高いよねという話に。頑張って母乳出るようにしないとな。

それから哺乳瓶も2本買いました。1本だけ日本人の人から頂いたものがあるという話を義母に伝えると、足りないとのことなので2本追加しておきました。



そして、最後は○○ちゃんが出てきてくれたら履けるようになるパンツを買いました。ハングテンなんて日本じゃチープなサーフブランド?70%オフをやっていたので、私のパンツ1本と旦那さんのハーフパンツ2本を買いました。定価1本の値段で3本も買ったという計算。安いですね。ちなみにパンツ1本の値段は粉ミルク1箱よりも安かったです。。