娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

臨月

今日から臨月です。あと少しで赤ちゃんに会えると思うと待ち遠しいです。

昨日、一昨日くらいから鼻かぜをひいてしまい、ソファーでのんびりしています。そして今日は腰痛も。胸焼けもまだ収まらない感じなので、赤ちゃんはまだ下に降りてきてないってことかな。

とにかくあと1週間後からは正期産に入るので、いつ産まれてきてもよい状態です。私も体調を整えて体力を付けておかねば。

昨日の夜は長袖Tシャツ、マスク、首にタオルを巻き、部屋の冷房を入れて、入院時のセットを用意しました。なんだか臨月という響きがやけに重く感じ、若干緊張してきました。まあ、忘れ物があったとしても、病院にもいろいろなもの売ってるし、家から病院までも車で10分くらいなのでそこまで緊張しなくていいか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村