娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

病院で貰ったギフト


少子化の日本とは違って、マタニティビジネスが盛んなマレーシアでは、マタニティのときから本当に沢山のサンプル類がもらえます。ママミルクの会社だって数社もあり、どこも競争しているので、必ず産院で検診の後にサンプルを貰えます。実際にスーパーでママミルクを買ったときは、ママミルクの会社から赤ちゃん用のおもちゃが届きました。出産前にはブランケットも届くそうです。


今日は出産準備の大きなボックスと、ママミルクのサンプルを2つ頂きました。

ボックスの中身はこれ、

・ハギーズという紙おむつの新生児用サンプル8個入り
・尿漏れパッドのサンプル2個
・シャワークリームのサンプル
・フィッシャープライスやマクラーレンなどの割引券
・車のウィンドウに付けるアクセサリー ”プレママが乗ってます”みたいな英語が、恥ずかしくて使えない。。



このボックスの会社に至っては、出産予定日と出産する病院をオンラインで登録すると、出産した日に病院で、出産おめでとうギフトセットがもらえるそうです。セットの中身は更に充実したオムツセット、いろいろなサンプル類が入っているそう。

しかもこの会社では、毎月1年分の紙おむつが当るラッキードロウをやっているそう。

なんだか、こういう業界でのマーケティングやってみたいな!

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村