娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

そろそろ1歳8ヶ月の娘に迷子防止紐

お転婆チビは来週で1歳8ヶ月となります。

最近になってやっと言葉に興味を持ってくれて、英語や日本語の単語を教えてあげると、繰り返して言うようになりました。

でもまだまだ「あーあー」「うーうー」が多くて、何が欲しいのか?何したいのか?理解してあげるのが簡単ではないです。(笑)

さて、モールに娘を連れて行くと、人の手を振り切って、運動会状態で猛ダッシュをされるようになりました。
本当に危ない。人にぶつかるそうになるわ、変な人に連れて行かれる可能性も高いこの国では、犬ちゃんではないけど、リードのようなものが必要。ということで、娘用の迷子防止紐を作りました。



チビはぬいぐるみ系に興味がないので、シンプルな紐タイプにしました。
かなり使えます。犬ちゃんみたいだけど、仕方ない。迷子になられるよりはましだからねー。
今のところ嫌がる様子もないので、当分お出かけ時は活躍してくれそうです。