娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

お熱その後2

昨日夕方娘に会うと、元気がなく、疲れてる様子だったので、すぐに清拭して寝かせました。やっぱりまた夜になり、お熱が上がり、またもや39度。。。おっぱい飲んだ後にピンクのシロップを飲ませたら、両方とも吐いてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。娘は甘いものが嫌いなようで、口に含めると、青汁を飲んだときのような顔をします。結局吐いた後は薬を飲ませることは出来ず、そのまま寝てもらいました。朝になってもまだ熱は下がらなかったので、気を取り直してもう一度少しずつ、少しずつシロップを飲ませました。その後は熱がひいて、お昼ごろにはすっかり下がりました。油断は大敵だけど、母も大丈夫と言ってくれたので、昨日、一昨日とお風呂に入れてあげてなかったので、熱いお湯でお風呂に入れてあげました。(もうベビーバスは使えないので、比較的大きいバケツにお湯を入れてあげてます。身体、頭洗ったあと、浸からせてます。娘はこれが好きで、「出るよー」と言っても、わざとしゃがんだりして、まだつかってたいをアピールします。)今日は特に気持ちよかったのか、長いことしゃがんでました。(笑)その後は長袖パジャマに靴下、頭はドライヤーで乾かして、ソファーで1時間半ほどお昼寝しました。
夜になっても熱は出ず、元気に遊びまくってました。深夜ぶり返しませんように。
そしてたった今、ナニーからも電話があったので、熱が下がって元気になって、今寝たところと伝えました。マレーシアのおじいちゃん、おばあちゃんも心配してくれました。