娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

3時間

さあ、3時間とはどういう意味でしょうか。

妊娠してから、毎日出るものが出にくくなりました。














そして今日は、仕事で夕方トラブル発生で急に忙しくなり、化粧室へ行く時間もとれず、タイミングを逃してしまいました。

あーまずいなあと思ってからは、帰りの電車も辛く、辛い顔をして駅まで主人に迎えに来てもらい、その後丸3時間トイレで苦しみました。

水を飲んだり、バナナを食べたりしつつ、晴れてトイレから解放されたのが夜10時でした。

妊娠してから、この便秘のほかに、胃もたれにも苦しんでます。最近はお腹が大きくなり、胃が圧迫されるのか、毎日食後3時間後くらいになると、決まって胃もたれを起こすようになりました。なので油ぎらぎらのオイリーフードはすっかり食べれなくなりました。

何はともあれ、明日からはきちんと繊維をとることに決めました。お腹の赤ちゃんもかわいそうだし、何よりも苦しいのは自分だしね。