娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

やはり寄付することに

元払いでダンボールいっぱいにして、うちにあるぬいぐるみやおもちゃを海外に寄付することにします。

 

思えば、私が高校留学でお世話になったホストマザーはスリフトストアー好きで、私へのウェルカムギフトをスリフトストアで買ったかわいくまのぬいぐるみにしてくれたんだった。

 

まだまだ何十年も可愛がってもらえること間違いないしのアイテム、焼かれるのはもったいない。寄付で恵まれない子供達に渡ってもらえますように。

 

娘にもお父さん、お母さんがいない子や、貧乏なお家の子におもちゃとぬいぐるみを寄付することを伝えると、真剣におもちゃを選んでいました。