娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

秋祭りとサイクリング

三連休は、日、月も沢山遊びました。今年も近所の神社の秋祭りに行ってきました。狐や獅子舞やオカメ、日本って不思議な風習があるよな。けれど、お神輿や太鼓のお手伝いで町内会から貰える駄菓子を食べた娘、お腹を壊し、もう食べないそう。

f:id:obsessedwithher:20171010085333j:image

 

そして、サイクリングは気持ちよかった。

遊び続けて帰りはぐったり、帰りの電車でこっくり寝てしまい、帰宅後は少し熱が出てしまったけど、昼寝をしたら治りました。

 

ただ、お腹が痛いと言っていた原因は、駄菓子でなく、数日後の保育園のイベントかなと思ってます。緊張過敏性なので、これからは数日前に ○○があるよって言わないほうがいいのかな。その内容を説明して、今回家で練習したんだけど、そうしたら大丈夫そう。保育園も休まないって言わないかな。ブリブリブリっ子で気が小さいチビは、小さくなってるんだろうな。