娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

銀行、保険の解約

前からそのままになっていて、気になっていた娘のマレーシアでの学資保険と二人分の銀行口座。渡馬しないと解約できないと思い込んでいたけど、どうしても気が進まない。思いきってメールで問い合わせしてみると、マレーシア保険会社、銀行もすぐに手続き方法をメールで教えてくれました。

先ずは保険解約のための書類を作成し、メールで提出すると、2週間後に指定した口座に解約金が戻ってきました。

これを持って、銀行口座の解約をしました。書類をメールすると、すぐに指定した日本の銀行口座へ残金を米ドルにして送金してくれました。100万程ですが無事に手元に戻ってきました!

これでもう行くことないでしょう。