娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

赤ちゃんの将来の部屋

去年日本の家族が遊びに来てくれたときに泊まってもらった部屋は、将来の赤ちゃんの部屋になります。家はマスターベッドルームが私たち、セカンドルームは貸しています。そしてサードルームが将来の赤ちゃんの部屋になります。

実は家には30匹以上のパイソンが居て、去年も日本の家族が遊びに来る前までは、サードルームはパイソン部屋になっていました。去年慌てて日本の家族が来る数日前にパイソンを廊下に移動させた覚えがあるので、今回は早くしてねと旦那さんにお願いしてました。

そして、少し前に主人がパイソンラックを全て1階のメイドルームに移動してくれました。メイドルームにいたドラゴン達はリビングの端の使ってないスペースに移動させました。全てラックやタンクに入れてあるので、ペットショップのようになっています。そして、この移動作業、もちろん主人1人では運べないので、主人の友達が一日がかりで手伝ってくれました。この作業を買って出てくれた彼に感謝!早くご馳走してあげないと!

そして、サードルームに置いていたクイーンサイズのベッドフレームは主人が昔から使っていた古いものだったので、折角だから新しい物を買おうという話になり、つい先週新しいベッドフレームを購入しました。私達が使っているような箱型フレームの低めのものです。フレームは一昨日配達され、今はマットレスとともに、サードルームに配置されました。まだ、サードルームは完璧にはきれいに片付いていないけど、これで日本の家族が来たときも一安心です。

今までサードルームのベッドフレームは畳んでいたので、マットレスは私達が使っているマットレスの下に2段にしていたので、私達のベッドは異様に高かったのですが、今回サードルームにマットレスを戻したため、やっと本来の高さで寝ることができました。ちなみにベビーベッドは私達のベッドの横に置いています。マットレスが本来の高さになり、私がベッドから手を伸ばしても赤ちゃんに届く位置になり、これからが楽しみです。

さて、明日は9ヶ月最後の検診です。ドクターから妊娠の兆候など、説明を受けてきます。分娩室も見てきます!


にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村