娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

葡萄酒を1杯

今日は義父母が娘を預かる日でした。私達はジャスコへ買い物へ行き、その帰りにタマントゥーンのお洒落なレストランに行ってきました。旦那さんはもちろんビール。そして私はグラス1杯の赤ワインを飲みました。授乳中にお酒?と思うかもしれないけれど、産後のConfinementで毎日のように赤ワイン入りの料理を食べていたし、そういえば叔母さんも「今は赤ワインを摂るといいのよ」と言っていたので問題ない、むしろ身体にいい筈です。そりゃあワインをがぶ飲みして数杯も飲んだりしたらよくないとは思うけれどね。こんな風にお酒を飲んだのはかれこれ1年ぶりでした。まあ、たまにはいいかな。