娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

産後のカラダ

出産して2週間と5日、体重を量ってみました。

49.5キロでした。臨月からマイナス4キロ。妊娠前から4キロプラス。2.4キロの娘を出産し、まだ半分しか減っていません。

カラダの変化としては、お腹がぷよぷよしています。タイトな服を着るとお腹ぽっこりしています。。お腹シェイプしないとな。でもウエストは妊娠前のジーンズが入ります。やっと妊娠前の下着を付けられるようになりました。ブラジャーも苦しくて付けられなかったけれど、付けられるようになりました。ちなみに妊娠6ヶ月頃から毎日着用していたトコちゃんベルトは、出産後の今も着用しています。

それから悪露がやっと止まりました。少し前までは夜用をつけていて、その後出血が少なくなり、普通用、そして織物シートになりました。叔母がConfinementを用意してくれているため、順調に子宮も回復しているようで何よりです。