娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

最近観た面白かった映画No.1

主人と私、映画の趣味が全く違います。彼はヒーローもの、SF、ホラー、おちゃらけすぎるコメディが大好き。私と言えば、地下室のメロディーとか、大いなる幻影、サウンドオブミュージック、白雪姫などのクラシックものが好き。

そんな私達は家で映画をよく観ます。なかなかクラシックものが簡単に手に入らないマレーシア。なので俗に言うハッピーエンドお決まりのハリウッドムービーをよく観ています。

その中で久々に「あっ面白い」と思ったムービーをご紹介します。

まずは、サンドラ・ブロックのThe Proposal 邦題:あなたは私の婿になる

キャリアのアラフォーだったかなのカナダ人のサンドラ・ブロック役が、就労ビザに問題ありで、アメリカ人と国際結婚をしないと仕事を続けられないことが判明。そこで自分のアシスタントの男性 ライアン・レイノルズ役と偽装結婚をすることに。もちろんこの偽装結婚のディールは、ライアンも会社で昇進できるというお互いWin Winの関係。なので二人は結婚することに。ここからがとっても面白い。ゲラゲラ大声を出して笑った映画は、オースティンパワーズ以来かな。とってもお勧め!




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村