娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

日本脳炎予防接種

私の仕事がやっと落ち着いたので、保留にしていた日本脳炎の予防接種に行ってきました。おひーには少し前から注射のことを伝えていたので大分緊張していたようで、保育園の昼寝も40分しかしてませんでした。

クリニックにつくといつもの先生がいなく、男の先生だったこと、一人前の子が泣いてでてきたこともあり、診察室へ呼ばれてポンポンしてもらうときから泣き出してしまいました。

先生もなれているので、あっという間に終わってしまいました。痛みはなかったみたいで頑張ったご褒美のシールをもらって泣き止みました。

来週も頑張ろうね!

ママの検査結果も届き、子宮頸がん異常なし、貧血要観察、コレステロール低いので精密検査必要という結果でした。貧血とコレステロールはいつも低いので食生活改善します。