娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

体メインテナンス

今日は娘を連れて整体に行って来ました。前回行ったのが5月だったので、約3ヶ月ぶりです。

先生からすぐに、悩みはありますか?と聞かれたので、特に悩みなどはないけれど、仕事のことについて聞いてみると、社長の名前や上司の名前を聞かれ、相性をみてくれました。バッチリだそうです。一番いい仕事を見つけましたね。とのこと。ほっとしました。

体については、気疲れが出ているようで、がっちりメインテナンスをしてもらいました。

そして娘については、パパ似なので、いいことをしたときに誉める、悪いことしたときには叱ること以外には何もしなくてよいとのこと。自尊心を傷つけかねないとのこと。私がパパの子どもを産んであげたということだそうで、娘はパパ側に近いので、回転もパパ似なので、私とはそれほど合わないので、将来的にぐちぐちいろいろ言ってはいけないとのこと。うーん、なるほど、これは肝に銘じておかないとなと、思いました。