娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

人生を占ってもらいました3

中国のマスターから翡翠が届くのを楽しみに待っていると書いたけど、実は昨日ハウスメイトがマスターと話をして、翡翠のオーダーを断ったそうです。なぜなら、マスターが高品質の翡翠でお守りを作ると言う話になったからだそうです。値段は1500リンギ、日本円にしたら55500円、きっと私だったら、即返事をしてオーダーしていたことでしょう。でもハウスメイトは、そんなに高級な翡翠は必要ない、こちらの1500リンギは、日本円でいう15万の感覚なので、高いといえば高いですよね。まあロエベの高級レザーか、無名の高級レザーの差ですよね。

そして、昨日ハウスメイトが私達の要素について簡単に話してくれました。私が水(Water)で、主人が木(Wood)だそう。
確かこんな図を見せながら説明してくれました。(恐らく陰陽五行という占いだと思う)木には水が必要、だからこそ、主人にとって私はなくてはならない存在だそう。逆に私は金(Gold)が欠乏しているとのこと。私は個人的に18金のジュエリーが大好きであるが、あまり関係ないみたい。けれど今日から早速ゴールドを身につけるようにしました。


それで、私達に必要なお守り(ジュジュとか言ってたなー)については、マスターに頼まなくてもこちらで十分手に入るとのこと。まず、主人に必要な翡翠については、ハウスメイトが以前使っていたもの(彼曰くパートタイムWarlockなのでもう必要ないとのこと)を主人に譲ってくれるそうです。彼と主人は同じWoodだそう。だから欠乏しているのはWaterなので、その翡翠はそれに役立つものだそうだ。人にそういうものを譲っても効果は同じなのか聞いてみると、問題ないそうだ。ハウスメイトは週末実家に帰るので、月曜日に翡翠を持ってきてくれるそうだ。

私に必要なお守りについては、彼はまだ勉強中で詳しくわからないから、マスターに引き続き必要な干支や要素について聞いてみるそうだ。そして、お腹の赤ちゃんと私に必要な翡翠の彫り物というのは、よくよく聞いたら「瓢箪」calabashだそう。瓢箪自体がこちらで購入可能なのかどうかは全くわからない、植物みたいだし。または瓢箪の形をした翡翠でもいいそうだ を、私達の寝室のある方角に置くそうだ。そして昨日、ハウスメイトは自分の方位磁石を見せながら、それで測定してくれると言ってくれた。

うちのハウスメイトは今年の9月からイギリスに博士号を取得しにいく将来の科学者である。ものすごくインテリで、勉強家。きっと月曜日に戻ってきたときには、私に必要なお守りについて更に勉強してくれて、何が必要なのかという詳細を教えてくれそうな気がする。