娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

主人ディナー-バクテー、カイラン炒め


今日は旦那さんがディナーを作ってくれました。と言っても、ハーブたっぷりの妊婦にはNGなドクターストップがかかっているバクテー(肉骨茶)。主人曰く、「たまにはいいじゃん。スープ飲まなければ大丈夫だよ。」ということで、久しぶりに食べました。モーニングマーケットで買ったリブを2時間煮込んで、油揚げとマッシュルームを入れたバクテーおいしかったです。


こちらは香港カイランの炒め物。中華鍋でにんにくとオイスターソースで炒めるだけ。こちらもとてもおいしかった。

主人は料理が上手。上手じゃだけでなく、シェフ並みに手際よくぱぱっと作ってしまうから見ていて気持ちいい。但し、後片付けは私の役。いやーすごい。キッチンが大変なことになっている。油やソースがそこらへんに飛び散っている。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村