娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

バナナパウンドケーキ

バナナが古くなってきたので、賞味期限が今月のホットケーキミックスを使って、バナナパウンドケーキを作ってみました。








目分量で、牛乳、バター、黒砂糖、卵を使ってささっと作ってみましたが、なかなか美味しく出来上がりました。

オーブンは180度で30分くらいだったかな、今日は娘が夕方帰ってきたら食べさせてあげよう!

仕事が早く終わって帰ってきた旦那さんは早速食べてました。「どうやって作るの?」だってさ。こんなに簡単なものなんだけどね。私たちが子供のときによく母がおやつを手作りしてくれていたので、それを思い出して作ってみたと言ったら、旦那さんのところは女の子いないからそういうのはなかったってさ。これから娘がどんどん大きくなって、一緒にご飯作ったり、おやつ作ったりができると思うと楽しみです。