娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

疲労&癌検診異常なし

娘に母乳を吸い取られて1ヶ月半、私の体に大分疲れがでてきたよう。まず、朝起きられない。これはきっと深夜授乳のために2、3回起きてるから?でも、娘は深夜の授乳中は眠り姫になっているので、授乳をしたら私もすぐ就寝。それから肩とか腰が痛い。とにかく娘の頭が重くて、、抱っこや授乳で抱える時間が長いのか、カラダが痛い。そして今朝起きたらなんだか歯茎が痛い。。足の裏も痛い。などなど。



ということで、今朝からしっかりEssence of Chicken(ピュアなチキンエッセンス)とマルチビタミンを摂ることにしました。これからこの生活が当分続き、仕事も復帰なのでいつも以上に体力つけないと駄目みたい。パワフルにならないと!



それから、今病院に電話をして、先週のがん検診の結果を聞きました。Normal(異常なし)だそうです。よかった。母乳をあげてると、子宮がんのリスクが低くなるらしいね。次回の検診は1年後。