娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

子供の英語の勉強法

赤ちゃんのときに本帰国してしまったため、日本語オンリーの娘。ママとしてはもちろん英日バイリンガルになってもらいたいので、勉強法を模索しています。

思いたったときに英語で娘に話かけてはいるものの、習慣になってないので、少しずつ習慣づけたいなと思います。

ただ、周りを見ても小学校高学年からで間に合うのでまだ焦ってはいません。

あとはユーチューブの好きな絵本の読み聞かせを聞かせてあげるのも良いと思っています。


ディズニーチャンネルを英語で聞かせたいけど、日本語!って言われるのでこれもどうにか英語で聞くよう習慣づけたいなと思います。