娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

年末年始の海外

ゴールデンウィークの海外旅行も無事に終わり、次は冬の旅行が楽しみです。

 

今回の旅行の反省としては飛行機の座席。窓がいいかと思ったけど、やっぱり必要な荷物をすぐにとったり、機内をうろついたり、トイレに行くタイミングが不自由に感じたので、冬の旅行の座席を窓から通路側に変更しました。

あとは帰りの食事がうまく食べれなかったことでチビの機嫌を損ねてしまったこと。今回はLCCだったので帰りは食事二回頼んだつもりが夕方しか頼んでいなく、昼食を食べ損ねてしまいました、、、チビは空腹のコントロールが上手く出来ず、帰りの飛行機から体調を崩してしまいました。嘔吐が始まってしまったので、エチケット袋が危く足りなくなりそうになり、慌ててフライトアテンダントに余分に用意してもらいました。

 

チビ子が海外で人気だったので現地の人達とも話ができてよかったです。チビ子は外国の人はバイバイじゃなくて、ババーイって言うんだねって英語を耳で聞いていました。動物病院を見学したり、コアラのお尻を触ったり、トラムや二階建てバスに乗ったり、貝殻🐚も大中小と朝食後にビーチ歩きをして大量に拾ったりと楽しかったです。

 

時差がほぼない街への旅行は帰国後が楽。

 

f:id:obsessedwithher:20180510185733j:image